iPhoneでスクリーンショットを撮る

画面をそのまま撮りたいとき

ブログを書いていると、iPhoneの画面イメージを使いたくなる時があります。

このアプリ便利だからスクリーンショットを交えて人に教えたい
友達からこんなメッセージが来て笑えた。それを共有したい。

こんな時、スクリーンショットを撮る必要があります。
スクリーンショットは、
iPhoneの電源ボタンを押しながら、ホームボタンを押すと撮れます。

撮ったスクリーンショットは社員のライブラリに入ります。
「写真」を開いて見てください。

この時「カシャ」とシャッター音が鳴りますので、
電車の中や公共の場所で撮ることには注意した方がよいでしょう。

スクリーンショットを使う

撮ったスクリーンショットをブログやFacebookに投稿する場合、
ブログを作るアプリで写真を追加します。

アプリによって操作が違うことはありますが、
大概の場合、「カメラ」アイコンをクリックしてアルバムを開き、
写真を選択します。

■メールでパソコンに送りたい場合は、

↑アイコンをタッチして、「メールで送信」を選びます。

■dropboxフォルダに入れたい場合

Dropboxのアプリを起動して、Dropboxの保存したいフォルダに移動します。
「・・・」アイコンをクリックして、
「+ファイルを追加」
を選びます。

この後、「写真」を選ぶとアルバムが開いて写真を選択できます。

スクリーンショットを消したいときは、
「写真」アプリを開いて、「選択」から該当の写真を選び
ゴミ箱アイコンにタッチします。

これで削除することができます。

スポンサーサイト


特集記事
2年契約の更新月♥ スマホの料金を安くする方法 大手携帯電話v.s.格安スマホ 格安スマホに乗り換える理由とは 今のスマホをそのまま使って格安料金にするなら、お得なのはドコ?わたしも半額以下になった! スマホで彼女捜し、素敵な出会いの見つけ方

スポンサーリンク
SNSボタンとの境の線

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする