写真をデコレーションするならPicCollage


Adsense スマホ名人-Simplicity-記事上
スポンサーリンク

イベントの写真を友達に送る

友達と旅行に行ったり、パーティをした時、
撮った写真を人にあげたり、みんなで振り返りたい時が
ありますよね?

そんな時、たくさんの写真の中から、良さそうな写真を数枚選んで
送ってあげているのではないでしょうか。

そして、写真を送ってあげるときに

「みんなでしゃべりすぎたね」
「あのお店また行こうね」

といったことを書き添えて送るのではないでしょうか。

それもすごくいいことなのですが、
写真をちょっと加工するともっと楽しくなります。

写真をちょっと加工するとがぜん楽しい

みんなでパーティに行った時のことを考えてみましょう。
お店の写真を撮ったり、食べ物の写真を撮ったり、
みんなで集まって写真を撮ったりします。

写真を何枚か選んで1枚にまとめ、
ひとことコメントを入れると、
その日の思い出がとても鮮明な記録になり楽しくなります。

このような作業を「コラージュ」といいます。
こんな感じの写真がカンタンに作れます。

PicCollage-一枚にまとめる可愛いコラージュ!簡単無料の写真加工アプリ

作り方を解説します。

(1)右上の「+」を押して、新しいコラージュを開きます。

(2)画面下部の「+」を押して、写真を選んで載せていきます。
できあがったら、右下の「送る」アイコンを押します。
写真を拡大縮小したり、傾けたり、自由な位置に配置します。
何枚も追加できますし、文字を置くこともできます。
2本の指で開いたり縮めたりして大きさと位置を決めていきます。

(3)写真を送る先を決めます。「ライブラリに保存」で写真のアルバムに入ります。
フェイスブックやツイッター、インスタグラムにも直接送れます。

(4)コラージュはいつでも再編集できます。
ここで作ったコラージュはこのアプリに保存されているので、
いつでも再編集することができます。
再編集したら、必ず「送る」アイコンを押して再度写真を保存しましょう。

ぜひお試しください。



特集記事
2年契約の更新月♥ スマホの料金を安くする方法 大手携帯電話v.s.格安スマホ 格安スマホに乗り換える理由とは 今のスマホをそのまま使って格安料金にするなら、お得なのはドコ?わたしも半額以下になった! スマホで彼女捜し、素敵な出会いの見つけ方

スポンサーリンク
スマホ名人-Simplicity-記事下01
スマホ名人-Simplicity-記事下02
SNSボタンとの境の線

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする