スマホを海外で使う

海外に行ってもWi-Fiがあればスマホは使える

ガラケーのとき、海外で携帯を使おうとは考えませんでしたけれど、
スマホになった今、海外だからと言って手放せません。

実際、Wi-Fiさえあればスマホは使えますし、
海外の多くのホテルではWi-Fiを提供しています。

だから海外に行くときもスマホを忘れてはいけません。
持っていれば、Wi-Fiがあるところでは利用できるのです。

海外ではデータローミングをオフにする

海外でスマホを使うとき、スマホのモバイル通信の
設定に注意しないといけません。

現地のモバイル通信に接続できてしまうと、
高額の通信費用が発生しかねません。
そのためには、「データローミング」をオフにしておく必要があります。

これによって費用が発生するモバイル通信は抑えられます。
この設定によってWi-Fiは禁止しませんので、
Wi-Fiがあるところではインターネットにつながります。

海外で使える「パケットし放題」は高くつく

ソフトバンクでは、「海外パケットし放題」を提供しています。
以前は1日1,400円でしたが、今では
25MBまで1,980円/日、その後は2,980円/日の定額制です。

25MBなんてほんの一瞬でなくなりますので、
実質、1日2,980円かかるのです。

この金額は旅行時の利用においては、決して安くありません。
スマホ本体の設定だけでできるところは魅力ですが、
いかんせん高すぎます。

海外で使えるモバイルルーターで安く上げる

海外でのパケット放題を安くする方法があります。
海外WiFiレンタルのエクスモバイル
のサービスを使います。

1日590円(韓国、中国、台湾、ベトナム等)〜という安さです。

事前にネットで予約して、空港カウターで受け取るか、
自宅に配送してもらいます。

事前予約するなどの手間がありますが、
スマホ本体で通信するより、
かなり格安で、お手軽に使えるのが嬉しいです。

スポンサーサイト


特集記事
2年契約の更新月♥ スマホの料金を安くする方法 大手携帯電話v.s.格安スマホ 格安スマホに乗り換える理由とは 今のスマホをそのまま使って格安料金にするなら、お得なのはドコ?わたしも半額以下になった! スマホで彼女捜し、素敵な出会いの見つけ方

スポンサーリンク
SNSボタンとの境の線

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする